仕事で外回り中の息抜き方法

仕事で外回り中の息抜き方法ですが/47歳女性

仕事で外回り中の息抜き方法ですが、今まで私が経験し、見聞きしたことなどを考えてみました。
外回りの経験と言うのは、私自身は少ないのですが、自社製品の説明をしに、納品先に伺ったことなどはありました。

当時、オフィスでプログラミングの仕事をしていたので、気分転換に外に出るというのは、それなりに楽しく、時間に追われるのでなければ、ゆっくりと街を歩いて眺めたりしたものでした。
男性社員など、外回りのついでにサウナに行ってきたり、喫茶店で漫画を読んできたりという、要領よく立ち回っていた人もいて、羨ましかったものです。
私は、早く帰らなければと気が急き、息抜きの仕方があまり得意ではなかったように思うからです。

そんな中でも、同僚や上司らと一緒にお茶を飲んだり食事をしたりして、お喋りするのは楽しかったものです。
10年くらい前は私も煙草を吸っていたので、外出できる時を見計らって一服するのも、楽しみでした。

仕事での外回り中の息抜き方法は / 25歳 女性

仕事での外回り中の息抜き方法は、いくつかあるのですが、まず一つ目は自分のお気に入りの喫茶店を見つけておくということです。

最近は少なくなりましたが、やはり昔ながらの喫茶店は風情があって、とても落ち着く空間です。
自分は喫茶店が昔から好きで、外回りをしている時は喫茶店が無いかどうか、確認しながら歩いています。喫茶店を見つけた時も、かなり嬉しいし、次そこを通った時に絶対に寄ってみようという楽しみができて、その日一日も頑張れます。喫茶店でナポリタンを食べた後、コーヒーで気分を落ち着けている時間は、とてもリラックスでき、自分にとって息抜きになっています。
他にも、神社が好きなので、町の神社を見つけては、立ち寄ってお参りしています。神聖な場所で気分も引き締まりますし、もう少し頑張ろうと思えます。たまに、かなり小さな神社を見つけ、変わった神社を見つけては、驚いて楽しんでいます。息抜きになるので、暑くてもストレスを溜めずに仕事を続けられています。